店舗利用ミニレポート<自動車販売店・カーディーラー利用に関するアンケート>

<自動車販売店・カーディーラー利用に関するアンケート>にご協力いただきました。モニター会員の皆さま、ありがとうございました。

自動車販売店・カーディーラー利用に関するアンケート(2017.04)

「自動車販売店・カーディーラー」を利用した際に【困ったこと・嫌な思いをしたこと】を教えてください。対応についての不満や疑問に思ったことなど、あなたの体験・要望などをお聞かせください。

調査結果

自動車販売店・カーディーラーを利用した際に【困ったこと・嫌な思いをしたこと】を教えてください。(一部抜粋)

  • 以前、中古車を購入したところ予定の日に納車させなかった。販売店側は誠意を持って対応します、と遅れた言い訳をしたが、一週間遅れで納車された際、誠意を持って洗車しておきました。と言われた。呆れてしまいました。(50代女性)
  • 受付以外は男性スタッフばかりで、いろいろ尋ねたり質問しづらかったです。(50代女性)
  • 各部品の取り付けボルトが締め忘れがあった。(40代男性)
  • 車を見に行ったが営業が多く、商品説明より買え替えを勧められ、好きな自動車を探す事が出来なかった。(40代女性)
  • 車を買い換えろとしつこい。(40代男性)
  • 試乗をさせてくれなかった。(40代男性)
オリジナル調査レポートカテゴリーの記事