店舗利用ミニレポート<コーヒーショップ利用に関するアンケート>

<コーヒーショップ利用に関するアンケート>にご協力いただきました。モニター会員の皆さま、ありがとうございました。

コーヒーショップ利用に関するアンケート(2017.04)

「コーヒーショップ」を利用した際に【困ったこと・嫌な思いをしたこと】を教えてください。メニュー内容に関する不満、接客についての不満や疑問に思ったことなど、あなたの体験・要望などをお聞かせください。

調査結果

コーヒーショップを利用した際に【困ったこと・嫌な思いをしたこと】を教えてください。(一部抜粋)

  • 甘いのか苦いのか、子供でも大丈夫か、など味に関するひと言をメニューに添えてほしい。(30代女性)
  • お店に入って直ぐに店員さんが対応して頂けず、勝手に席に着こうとしたところ、順番に案内します。と言われました。(50代女性)
  • メニューがわかりにくい。(30代男性)
  • 値段が高い。(20代女性)
  • 美味しくないのに、値段が高い。(30代男性)
  • テイクアウトの際、ホットだと熱すぎていつも舌をヤケドする。(30代女性)
  • 種類が多すぎる。(50代男性)
  • 同じような物なのに、お店毎に違う名前を付けているので、飲みたい物が飲めない。(50代男性)
  • メニューがよくわからないので結局、ブレンドコーヒーを注文してしまう(40代男性)
オリジナル調査レポートカテゴリーの記事