Q&A よくある質問

CV-モニター登録に関して

CV-モニターに登録したいのですが?

CV-モニターは、紹介制のモニター登録サイトになります。登録には既にCV-モニターにご登録いただいている方あるいは、弊社からのご案内・ご紹介が必要となります。会員登録は無料です。
サイト接続には別途、通信費がかかります。

登録した個人情報は守られますか?

ご登録いただきました個人情報は市場調査の目的にのみ使用されます。セールスなどは、一切ございませんのでご安心ください。
弊社プライバシーポリシーはこちらをご確認ください。

モニター情報を得るのになぜ登録が必要なのですか?

不特定多数の方が見ることの出来るネット上での情報公開・参加募集は当日の急なキャンセルや無断欠席、年齢の詐称などトラブルが発生しがちであるため、注意事項をご確認いただき、CV-モニターにご登録していただけた方にのみ情報をお送りしています。

アンケートの情報はどれくらいの頻度であるのですか?

平均して週?10件程度のご案内をさせていただいております。
CV-モニターサイトにて定期的に情報のチェックをお願いします。
お盆休み期間やGW、年末年始などは調査がございませんので少なくなる傾向があります。

携帯メールアドレスでも登録できますか?

携帯メールアドレスで登録することは可能です。
PCメールアドレスをお持ちの方は、PCメールアドレスも追加で登録することができます。

紹介者にCV-モニターから紹介メールが届かないのですが・・・

紹介メールは、ご入力いただいた紹介者様のメールアドレス宛にお送りします。
メールアドレスを誤って入力した場合、確認メールはお手元に届きません。
メールアドレスを間違えて入力してしまった場合、お手数ですが、再度ご紹介者の方のメールアドレスをご入力いただきご紹介手続きを行ってください。

メールアドレスの入力間違い

  • 半角英数で入力していますか?
  • ドット(.)とカンマ(,)を誤って入力していませんか?
  • 「co.jp」と「ne.jp」を誤って入力していませんか?

メールサーバの容量オーバー

  • お使いのメールアドレスについて、プロバイダから割り当てられている容量や、メールサーバの容量をオーバーしてしまっている場合、新規のメールを受信することができません。webメールをお使いの場合も、容量をオーバーした場合には受信ができない場合があります。

携帯電話メールアドレスについて

  • 携帯電話でのご登録も可能ですが、ドメイン指定受信を設定されている方は、「courtvision.jp」からのメールを受信できるよう指定してください。

パスワードを忘れてしまいました・・・

ログイン欄の下の「ログインできない方はこちら」または「パスワードを忘れた方」(携帯版)のリンクをクリックし、パスワードリマインダ画面よりお手続きください。
新しいパスワードを自動発行しご登録のメールアドレスに送信されます。

調査に関して

調査前にクライアント名を知りたいのですが?

調査開始前にクライアント名を開示してしまいますと、そのクライアントについて調べてたり、より気にしてしまったりと正しい調査が行えなくなる可能性が高くなります。
調査では、率直なご意見を反映していきたいため、クライアント名を調査開始前に開示することができません。

毎回モニターに選ばれないのはなぜですか?

リサーチのご参加にはたくさんの条件があり、それらの条件を全てクリアしている方にモニターをお願いしております。
そのため、ご応募者様にピッタリの調査でないとお願いすることが出来ません。
既にご参加経験のある方は、ご参加履歴の関係でご協力いただくことができない場合がございます。

座談会ではなぜ短時間で高額な謝礼がもらえるのですか?なんだか怪しいと感じてしまいます。

座談会はクライアント企業にとっては一般消費者様の率直で正直な意見を聞ける重要な機会となります。その貴重なお時間と意見に謝礼が支払われています。
参加されるモニター様は、たくさんの率直な意見を発信いただきくことで、クライアント企業の商品・サービス開発などに市場の生の声を反映することができます。
謝礼が支払われますが、アルバイトではありません。あまりにも発言がいただけなかったりした場合、謝礼をお支払できない場合や、今後、ご参加いただけない場合がございますので、積極的なご協力をお願い致します。

リサーチへの参加が決定しましたが予定が入ってしまいました。どうしたらいいですか?

参加できない事が決まった時点で至急ご連絡をお願いいたします。代わりにご参加いただける方を探します。
連絡先まで大至急ご連絡をお願い致します。ご連絡なしの欠席は多数の企業に多大なご迷惑をかけてしましますので絶対におやめください。無断欠席などの場合、今後二度とリサーチへご参加いただくことができなくなります。

先月座談会に参加しましたが、今月また参加したいのですが・・・

なるべくたくさんの方のご意見を聞くため、ご参加いただいた履歴が確認されます。

  • 座談会 6ヶ月?1年
  • 会場調査 1ヶ月(同じテーマの会場調査は3?6ヶ月)

これは目安ですので調査内容によっては履歴が問われない場合や1年以上期間の空き期間が必要な場合もございます。

参加申込(応募)の結果はいつわかりますか?

調査へご参加いただける方へは、調査の前日までには、ご連絡させていただいておりますが、弊社より連絡がない場合は、定員に達した・ご参加履歴があるなどの理由によりご参加いただけないものとご理解いただけましたら幸いです。
参加をお願いする方へ何度かご連絡を差し上げても、連絡が取れなかった場合、次の方に譲らせていただいております。
調査実施日まで日にちが無い場合には電話が繋がった方から順番に先着で参加者を確定する場合もございます。

座談会やインタビューにご参加いただく方には、必ずお電話で日程等を含め確認をさせていただいた上で、ご協力をお願いさせていただいております。メールのみでご参加をお願いすることは基本的にはございません(できません)。