店舗利用ミニレポート<ガソリンスタンド利用に関するアンケート>

<ガソリンスタンド利用に関するアンケート>にご協力いただきました。モニター会員の皆さま、ありがとうございました。

ガソリンスタンド利用に関するアンケート(2017.06)

「ガソリンスタンド」を利用した際に【困ったこと・改善してほしいこと】を教えてください。価格に関する不満、接客・サービスの様子についての不満や疑問に思ったことなど、あなたの体験・要望などをお聞かせください。

調査結果

「ガソリンスタンド」を利用した際に【困ったこと・改善してほしいこと】を教えてください。(一部抜粋)

  • 窓を拭いてくれる雑巾が汚かった(50代女性)
  • 給油場から洗車コーナーまでの導線がUターンやスペースがなくハンドル切り替えが多発するスタンドは嫌いです。(40代男性)
  • 24時間営業するところが減ってきた。いざというときに困る。(40代男性)
  • 店員さんがすぐにでてきてくれない。(30代男性)
  • ガソリンの値段が地域や店舗によって値段が変動しているので戸惑うことが多いです。(50代女性)
  • 必要の無いものを勧めてくる。(50代男性)
  • 現金会員、カード会員の価格が不透明(40代女性)
  • 無印(石油会社のロゴが無い)のタンクローリーがガソリンを届けていた。(30代男性)
  • 会員カードやオイル交換などやたらと勧めてくる(20代男性)
  • 店員がいない(少ない)。給油待ちの誘導などがされていないので危険(30代男性)
オリジナル調査レポートカテゴリーの記事