選ばれる理由
何百万という会員を抱えるネットモニターが台頭する時代の中で、敢えて、”人の縁”「機縁」という人的ネットワークにこだわっています。
顔の見える関係性を活かし、信頼がなければ絶対に成し得ない<濃い>調査が可能です。
代表事例として、自宅訪問調査があります。
自宅という<リアルな生活現場>でライフスタイル、意識、価値観だけではなく、生活者としてのありのままの行動を日常生活に入り込んで深く理解することに有効です。
実績例
食品系調査 | 化粧品・洗剤系調査 |
---|---|
・冷蔵庫内の観察 | ・洗面台やお風呂場での観察 |
・食卓の飲食シーンの撮影 | ・化粧ポーチや服装の撮影 |
・メニュー日記 | ・洗濯や掃除行動の観察 |
・調理現場の撮影 など | ・コラージュ作成 など |
小さなお子様や高齢者、介護者など外出しにくい対象者、入れ歯や抜け毛、おむつのようなセンシティブな内容にも適しています。
リラックスした場所で親子や夫婦など家族のインタビューも可能です。
特徴
社交的で情報発信力のある協力者を組織化しています。
- 美魔女
- 流行・コスメ好きなリッチ層の主婦
- マイルドヤンキー
- 煙草・アルコール・ギャンブル好きの若い男性
- コアな音楽ファン
- クラブ好き・演奏者
- 社会問題に意識の高い層など